2013年9月19日 木曜日

卒業生達

高橋はりきゅう整骨院も春日部に開業し早13年になります。

思えば、うちで働いてくれた先生も10人以上になります。

時々、あの先生は今は何をしてるのかな?と考えたりします。

退職した後も連絡をとってる先生もいますが、音信不通の先生もいます。


正直、退職する際に険悪な雰囲気になり辞めて行った人もいます。しかし、時間が経ってみるとそんなことはもう忘れてます。

それよりも一緒に働いた懐かしさがまさり、やっぱり開業し成功してもらいたいと素直に思います。


そして、退職した先生から何か相談をされるって嬉しいことです。

実は私も開業する前に働いていた接骨院の院長先生に、私が開業後も2回ほど相談に行ったことがあります。院長先生は、嬉しそうにいろいろ教えて下さりました。大変ありがたかったです。

開業すると教科書に載ってないいろんな問題にぶちあたります。そんな時は知識より経験がモノをいいます。


治療院、整骨院がたくさんある今の時代、生き残っていくのは大変ですが、うちで研修した先生達は頑張ってくれると信じてます。

私より優秀な先生が多かったので大丈夫だとは思います。

しかし、中には頼りない先生もいました。そういう先生は逆に気になるんですよね。大丈夫かな〜?って。

何はともあれ失敗も人生勉強です。平々凡々な人生より失敗が多い人生の方が学びも大きいかもしれません。

私も偉そうなことは言えません。毎日必死です。

切磋琢磨頑張りましょう。

投稿者 高橋整骨院

住所
埼玉県春日部市中央5-10-16
ハイツ春日部106
最寄駅
東部伊勢崎線
東部野田線 春日部駅
駐車場
院そばに8台分あり

ご質問等、お気軽にご相談ください。

営業時間:

AM9:00~12:00/PM 3:00~8:00
土曜日:AM9:00~12:00/PM 2:00~5:00
休診日:日曜日、祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら